相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

前回、配った動画は、もう見ましたか?!

何件か感想も頂いたのですが、
こんな事を言っている方がいました。

———–ここから————–

相場先生が「株は技術だ、一生モノ」の講義で紹介している
技を駆使しさえすれば儲けることなんか簡単だ、
と思っていたのですが
そう生易しいモノではないと感じました。

とか

相本さんの動画を見て、
「そんなに簡単なものじゃない」
と私の意識もガラッと変わりました。

云々

———–ここまで————–

それはそうです。

相場先生は30年間以上、
株のトレードで飯を食べてきた
この業界の第一人者。

僕ですら相場先生のノウハウで学び出して
早いもので丸5年を超えました。

相場先生の技術を学んで
間もないのであれば、
100%できるようになるわけがないのです。

相場先生のシグナルに相当する
チャートパターンになったからといって
100%成功するなんてことは
株の世界ではあり得ないのです。

株でなくても、
100%成功するなんてものは存在しない。
もし絶対儲かるというのなら
それは詐欺で、引っかかる方が悪いとなってしまいます。

ただ100回、200回、1000回と練習を
続ければ、よく似たチャートパターンでも
今回は上手くいく、あるいは失敗する可能性が高い
ということが肌感覚でわかるようになるのです。

ですから、相場先生の本や教材はもとより
今後、私が配る動画も何度も見て
儲かるパターンがわかる、そして
勝てる投資家になってください。

今は完璧に出来なくても気にしなくていいです。

とりあえずは、株トレードってこんなものか
っていうことがわかっていただければOKです。

ということで、今日も動画を1つ配ります。

動画の中で、僕が考え込んでいるところがあります。
どうしたらいいか何パターンか頭の中で考えている時間です。

その辺の臨場感も感じていただければ幸いです。

では、どうぞ。

追伸

初心者の方には、少し難しめに思えるかもしれません。

もし、 自分は初心者であると思われるならば
最初のうちは、「建玉の操作」(=株の売り買い)は、
無視してもらっていいです。

先ず、身に付けていただきたいのは
株価の流れを読めるようになることです。

株価の流れを読むというのは
最初のチャートの形を見て
終わった時にどういう形で終わったか?
その分岐となるポイントはどこだったか?
それを最初のチャート見ただけで
パッと分かるようになっておいてください。

では。

学んだことを実際に出来るようになりたい方は
写チャートのススメ

建玉の操作への道 講義一覧