相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

知っていることと出来ることは違う。

よく聞く名言ですね。

そして、僕が沢山の投資家を見てきた中で
知ってはいるんだけど、実際に投資するとなると
うっかり忘れがちなこと。

それは「局面の理解」です。

そんな方のために
今回は、株価は「ひたすら上下横ばいを繰り返す」という
ごく当たり前なことを解説した動画を”敢えて”作りました。

簡単なことですが、すごく重要です。

これから投資しようとしている株が、
上昇局面なのか、下降局面なのか、横ばい局面なのか?
その3つの局面の中で、一体何ヶ月経過しているのか?

今が横ばいなら、その前の下落あるいは上昇局面では
どのくらいの期間を要したか?

このことを把握することを
まず第一に考えなければいけません。

単日のローソク足や移動平均線だけでなく
全体の流れ、つまり今は何局面なのかを、
把握するようにしてください。

ちなみに、株トレードの技には

「流れを掴むための技」と
「入るタイミングを知るための技」があります。

このことは、次回以降の講義でご説明します。

局面を把握する前に
〇〇、△△等々、細部の技に注目しても失敗します。

では、動画講義の方をご覧ください。

こんな風になれたらな・・・と思ったら
一つのノウハウでやると決めたのなら・・・
徹底的に100%真似っこしてください。
それが成功する一番の近道です。

1つに絞って他は捨てる。
1つのノウハウを徹底的に身に付けてください。

学んだことを実際に出来るようになりたい方は
写チャートのススメ

建玉の操作への道 講義一覧