『株塾』とは、 相場先生が主催する個人投資家の為の
株の技術を学び続けるための株式投資塾。

現在、経営者、医師、弁護士をはじめ
一般のサラリーマンや主婦も含め
約3,000名の株好きが参加中。

中には、「毎月100万円以上」稼ぐ猛者もいます。

そして、不思議なことに儲かってない、そんな多くの人達も
何故か辞めずに続けている株塾。
みんな相場先生のことが、本当に大好きなのです。

また、ネット上では、
セミナー開催実績や本の出版実績を掲載することがあっても、
決してご自身の売買実績を利用して生徒さんを煽って集めようとしない
そんなところが、相場先生が人格者と言われる所以です。

講義内容の質もさることながら
おやじギャグも面白いです!?

ここでは、私のブログではお伝えできない
最新の相場先生のノウハウが直に学べます。

月2回の勉強会や随時送られてくる補講動画を通して、
現行のマーケットに即した“高いレベル”かつ“実践的な”
講義が学べるアジア最大の株式投資塾

中高年でも、真面目に頑張れば
億万長者になれるという夢を見させ続けてくれる

素晴らしいコミュニティーです

詳しくは、以下の案内ページよりご確認ください。

株塾


株塾に向いている方

・真面目にコツコツ練習できる方
・数年間かけて、己の技を磨きたい方
・一緒に株の話をする仲間が欲しい方
・何か新しい趣味を持ちたい方
・生活にゆとりのある方

株塾に向いていない方

・練習に効率を求めてしまう方
・たった一年で、何とかしたいと思ってる方
・周りを出し抜いてでも勝ちたい方

以上のような観点で
株塾に向いているかいないかを決めるといいと思います。

特に僕が

株塾への入塾を、お勧めする方は

・若い方→時間があるので、じっくりと先生の技の研究に取り組めます。
・年金生活の方→株塾には高齢の方が多くいます、同じ年代の仲間が出来ます。
・首都圏在住の方→やはりリアルで参加するに越したことはない。
 動画を自宅で一人で視聴するだけでは少し寂しい・・・
・PCスキルが全くと言っていいほどない方→PCサポートサービスもあります。
・今まで本やYoutubeだけで株の勉強をしてきた
 →キチンと授業料を払って学ぶという姿勢が大切です。

上記に全く当てはまらない方は、一長一短あります。

株塾に入った方がいいかどうか?悩んでいる方は
一度、ご一報ください。

僕のアドバイスで株塾に入った人も
かなり多いのでは?

ちょっとした自慢です。

勝ててる人、負けてる人を何百人と見てきたほくが
あなたが、株塾に入った方がいいかどうか?
株塾に入った方がいい人には、有効な活用方法をお伝えさせて頂きます。

仲間と集まって、勝った負けたと、株の話をするのは何よりも楽しいです。
そのような場を提供してくださる相場先生に大感謝です。

また、株塾独自のチャートツールの提供や基礎動画コンテンツ
および、塾生同士の交流の場もあるので
”楽しく”株の練習を続けることが出来ます。

※僕は、日々たくさんのメールを頂きます。
 
 入塾後、相本さんのおかげで株塾に入りました!
 という嬉しいメールを頂くこともある反面
 
 想像していたものと違った・・・

と不満を言ってくる人もいます。
 
僕からの前向きな情報だけでなく、他の方々の情報も沢山見て
入塾するしないの最終決断は、ご自身で決めて下さいね。

僕は、

これから株トレードを始めよう

という方は

・練習する習慣を持ってもらうため
・基本的なチャートの見方を知ってもらうため

株塾への入塾をオススメします。

・練習する習慣を持つ
・基本的なチャートの見方を知る

この2つは、株で勝つか負けるか以前の問題で
めちゃくちゃ重要です。

このことが、まだピンと来てないのなら
是非、株塾に入りましょう。

練習することの大切さがわかります。

その段階で、勝てるようになれればそれで良し!!!

その一方で

何年やっても、一向に勝てずに
結局、株塾を辞めてしまった

そんな方々から問い合わせが来た際に
僕が克服してきた道のりを伝えてあげることも
僕の役目かと思っています。

志半ばで、挫折された方へ

基本的なことはマスターされていると思いますし
練習をすることの大切さも知っているはずです。

練習では出来るけど、本番では出来ない・・・

そのような場合、知識は十分にあるのですが
自分の頭の中で体系化されていないために
断片的な情報が”継ぎはぎだらけ”となって
頭の中で、こんがらがっている状態です。

今、やっている練習は、何のためにやっている練習か?

上手くいったパターンを身につけるため?
損切りに慣れるための練習か?
利食いを伸ばすためにやっている練習か?
ドキドキハラハラを減らすため???
本番に出動する一歩手前にする実践練習か?

などなど、目的を持って練習をするようにしましょう。

もちろん、練習方法は、
トレーダーのレベルによって変わってきます。

今までの練習方法に”一歩だけ”踏み込んで取り組むことによって
勝ち組トレーダーに変わることができるのです。

僕は、色々な練習に取り組み
たくさんの壁を乗り越えてきました。

僕が株で勝てるようになるまでのリアルストーリー

僕が株を始めて買った時の”大失敗”から
脱サラを志して株トレーダーになる決意を持ち
そこから相場先生にチャートの見方を教わり、
実際に勝てるようになるまでの”ヒストリー”

その過程で、”ぶち当たった壁”や
その壁を”どうやって克服して行ったか?”
そのリアルなストーリーを知りたい方は

僕が株で勝てるようになるまでのリアルストーリー(←クリックしてください)

を参考にしてください。

※この音声を聴いて、特に有益な人
・50代サラリーマンかつ初心者トレーダー
・夫の給料だけでは足りない主婦
・真面目に、2・3年取り組んだけど、一向に勝てない人

※文章にすると、めちゃくちゃ長い文章になるので
 4つの音声にしています。
 僕の恥ずかしい過去を晒すので、いつ閉じるかわかりません・・・

<注意書き>

サラリーマンだった僕が、株トレードのおかげで
50歳で脱サラトレーダーになれた具体的な筋道をお話しするので
40代50代の方には、めちゃくちゃ有益だと思います。

勝てる投資家になるための大きな”きっかけ”を
ご提供できると思います。

20代30代の方は、今のうちから聞いておいたら
将来に、必ず役に立つと思います。

70歳以上になると、仮に僕の話を聞いたとしても
共感できない可能性が高いですが、役には立つと思います・・・

ご了承くださいませ。

※相場先生の教えを実践している人は、世の中にたくさんいます。
僕だけの情報に限らず、色々な相場式実践者のサイトを参考にしましょう。
これだ!というサイトを見つけた後は、一つに絞ることをお勧めします。

いろいろ書きましたが

株なんて、やったこともなかった人達に

株式投資をすることで
夢や希望を持てること知り

ファンダメンタルなどの難しい知識がなくても
チャートだけでも勝てることを教えてくれ

とは、言うものの

簡単なチャートでも繰り返し練習しないと
本番では使えないよ

と言う大事なことを世に広めた
相場先生の功績は大きい・・・

後は、あなたが”株塾”や”僕のブログ”をどう使うか次第です。

頑張ってください。