相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

相場先生は、数多くの本を出版されていらっしゃいますが
その中のどれかを読みましたか?

そして、どうせ読むなら最新の本を
読んで勉強しましよう。

なぜ最新の本が良いかというと
相場先生ご自身も進化しているからです。

人間が成長するのと同じように
株式市場も、常に進化しています。

科学技術もスポーツの世界でも
医学においても、、、

どんな世界であっても、
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしながら
なんだかんだで進化しているんですね。

ということで

最新の本を読むようにしてください。

そして本を読んだだけで終わってはいけません。
本は、何か新しいことを始める時の”きっかけ”に過ぎません。

一人の先生に決めたのなら
徹底的に深堀りするのです。

まずは一冊の本を選んだら、最低3回は見ましょう。

できれば10回・・・・は見て欲しいです。
相場先生の癖がわかるくらいまで何度も見る。

そうすることで、相場先生と売買する際の感覚が
非常に似たものになってくるからです。

株のトレードというものは
ある程度は、決まったパターンというものがありますが
100%儲かるというのはありえない。

最終的には、その人の肌感覚のようなものが
トレードの勝負を決するような部分もあります。

ですからこの株トレードの世界で
努力を続け、数十億は稼いできた
相場先生のノウハウを学ぶこと。

そしてただ単に勉強するだけでなく
実際の日々のトレードに生かして欲しいと思っています。

その為にも、相場先生の語調やイントネーション、口癖が
わかるくらいまで真剣に学んでくださいね。

さて、ここからは、もう既に
相場先生のノウハウの基本的な内容は
概ねご理解いただいているという前提で

実際の売買は、どのようにやっているのか?
その参考例を、先ずは、見ていただこうと思います。

10分ほどの動画を一つお送りさせていただきますので
ご覧ください。

今の時点では、難しく考えず
「株トレードって、こんなものか」と
雰囲気をわかっていただければOKです。

このブログ講座を一通り終えて
再度、今回の動画を見ると理解度が全く違って見えると思います。
なので、焦らないで取り組んでください。

へぇー、こんな風にするんだ。

そんな軽い感じで眺めてください。

では、どうぞ。

学んだことを実際に出来るようになりたい方は
写チャートのススメ

建玉の操作への道 講義一覧