相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

今まで、成功した場面を中心に解説をしてきましたが
株式投資なので当然失敗することもあります。

その失敗したトレードと、
その失敗を受けてどのようにして反省し
次に活かしていくのかというテーマで動画を撮りました。

上がると賭けていた株価が下がってしまった・・・
その実際に失敗したトレードを反省する。

自分がどう失敗したのか?
正しいトレードは、どうだったのか?

そうして次回は、
こうならないように気をつけよう・・・

とすることの積み重ねが、
トレード技術を向上させます。

失敗したトレードの反省し、記録を残しておく。

「なぜ、こんなところで自分は失敗したのだろう」
「今の自分なら、絶対にこんなことはしないだろうに」

と後々、思えるようになります。

実は、トップトレーダーほど
多くの失敗をしています。

失敗した経験を将来成功するための糧にする。
そうして今後のトレードに活かせますように・・・

実際に株トレードをやっているとわかると思いますが
技術的なこと、それ以上に精神的なものが大きく左右します。

また、「資金管理」についての知識も必要です。

資金管理、わかりやすく言い換えると
損失を出来るだけ少なくし、
利益を大きくする技術のことです。

このように株トレードをマスターするには
精神面と技術面と2つの側面から
アプローチする必要があります。

悩みは尽きないと思いますが
全て、僕が通ってきた道です。

勝ちたいのなら練習するのは当たり前。

ただ闇雲に練習しても
時間と労力の無駄使いになります。

正しい練習とは、先人の引いた道を
そっくりそのまま辿っていくことです。

“正しい”練習をたくさんやりましょう。

ではでは。

学んだことを実際に出来るようになりたい方は
写チャートのススメ

建玉の操作への道 講義一覧
⇧ここをクリックしてください。