相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

今回も、水平線とトレンドラインに
見慣れる練習をしましょう。

以下のチャートは
フジクラ(5803)
日足チャートです。

フジクラ

このチャート見て、パッと
「トレンドライン」と「水平線」が
目の前に浮かんできましたか?

チャートの右半分では
狭い範囲を行ったり来たり
揉み足が続いていますが
この後、どうなると思いますか?

結果は、

ジクラ結果

大陽線が出て、
前の高値を結んだ水平線も
越えて大幅上昇となりました。

その前の部分で、
何度か高値に挑戦しながらも
安値が少しずつ切り上がっていましたね。

このような局面で
上に抜けた場合は買いをいれる。

既に保有している場合は
売らずに買い足すことです。

慣れてくると
大陽線になる前にエントリー出来ます。

上昇する前の株価の雰囲気を
感じ取れるようになりましょう。

大局を掴め!トレンドライン編一覧はこちら

学んだことを出来るようにするための練習
「写チャート21日間チャレンジ」はこちら