相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

色々なチャートを
見て目慣らしをしていきましょう。

早速ですが

以下のチャートを見て
その後、どうなるか?

予測をしてみて下さい。

カゴメ

簡単ですね?

赤、緑、青、
3つの移動平均線が
スパゲティーのように
絡み合っています。

約5ヶ月間、横ばいです。

最後に、それまで見たことのないような
長い陽線が現れています。

その後の株価は大きく上昇しました。

カゴメ結果

このチャートでは
上に抜けましたが

横ばいから下に抜けたら
売りです。

言うのは簡単ですが
今回の長い陽線を見て
本番でエントリーきますか?

また、横ばい期間が長ければ長いほど
エネルギーが溜まっている。

後でチャート見たら
わかり切ったことでも
本番になると
ちょっとしか、利益が出なかった・・・

そうならない為にも

株価の局面を

・拡散
・収束
・方向性

この3つで捉えるようにしましょう。

他にもよく似たチャートを
探して来て
大幅上昇になる前の形を
見慣れて下さいね。

大局を掴め!トレンドライン編一覧はこちら

学んだことを出来るようにするための練習
「写チャート21日間チャレンジ」はこちら

>コンテンツ一覧へ