相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

下記、チャートは
fonfun(2323)日足チャートです。

大きく値下がりし
前の安値まで下がって来ました。

長い下髭や節目3500円、陽線が多い・・・
そのような状態です。

あなたなら、ここは買いますか?
それとも売りますか?

結果は、以下のチャートのように
大きく値下がりしました。

funfun

”1”の 足の前の4本のローソク足は、
全て陽線、しかも、4本前のローソク足は
3500円の節目で長い下髭を付けて反発。

相当な上昇する兆候があったにも関わらず
前の安値まで下落してきた。

上昇するとまで行かなくても
下げどまる兆候が十分に揃っていたのに
裏切られた・・・

そのような時は、大きく下落する。

このようなに株価に裏切られた時の形も
頭に擦り込むようにしましょうね。

大局を掴め!トレンドライン編一覧はこちら

学んだことを出来るようにするための練習
「写チャート21日間チャレンジ」はこちら