相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

今回の2つのチャートは
典型的な三角保合から
抜け出し大きくブレイクアウトした
パターンです。

株価の収束局面から、ダマシを作ることなく
素直に上抜けて行きました。

3本の移動平均線も上を向いているので
”ど”ストライクな場面ですね。

一つ目は、上値が一定に押さえられつつも
下値が少し切り上がっていったパターン。

アシックス

二つ目は、
上値は切り下がり
下値が切り上がっていくことで
株価の値幅が狭くなった後
ブレイクアウトしたものです。

ケネディクス

似たチャートパターンを探し出し
トレンドラインが収束し
その後、株価が大きく動き出す形を
徹底的に見慣れるようにしましょう。

ど真ん中の甘い球を見逃して
後悔する人って多いですよね。

プロは甘い球(=チャンス)を逃しません。
それは悪いことだと知っているからです。

チャンスを見逃すことは、損を出すことよりも
罪なことだと思っているのです・・・

大局を掴め!トレンドライン編一覧はこちら

学んだことを出来るようにするための練習
「写チャート21日間チャレンジ」はこちら