相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

これから、あなたに株式トレードを私と一緒に学んでいきたいと思います。

そこで、先ずは当たり前なのですが 非常に重要な事をお話させていただきます。

それは、・・・ 株価はひたすら上下を繰り返す

先ずは、日経平均の日足を見てください。 約1年分のチャートです。

※日足・・・1本のローソク足が一日の値動きを表すチャート

・太い黄色の線が大きな流れ。

・細い赤色の線が小さな流れ。

株価は、小刻みに上がった下がったを繰り返しながら 大きな上げ下げの波を作っていきます。

これが株価の動きの特徴です。

今は、日足を見ましたが、 以下の週足や月足にしても同じです。

もちろん日経平均だけでなく、個別の銘柄も同じように

小刻みに上下動を繰り返しながら、大きな流れを作っていきます。

下記、ソフトバンク日足チャートです。

プロは、株価の上げ下げを取っていきます。

上がると思ったら「買い」を入れる。

下がると思ったら「売り」入る(空売りをするって言います。)

>空売りについては、こちら

~今回のポイント~ 株価はひたすら上下を繰り返す

まずは、その事を頭の中にしっかりと入れておいてください。

<補足>

これらの記事をただ漠然と読み流すだけでは
本番で使えるようにはなりません。

読んだ記事を本番で使えるようになるは
「繰り返し読む」ことが大事です。

いいなと思った記事、
これは大事だぞと思った記事
是非身につけたいと思った記事

があれば、

内容がスラスラと言えるようになるまで
繰り返し読みましょう。

1記事につき最低7回。

そこから、2つ目、3つ目の記事・・・と
どんどん出来ることを増やしていきましょう。

基本の徹底反復が
後の大きな飛躍へと繋がります。

頑張ってください。

T-Aimoto >コンテンツ一覧へ