相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

勝てば、もう一回勝てるように。
負ければ、同じ間違いをしないようにすることが大事です。

ルールに従うことで
社会で生活が出来ます。

トレードもルールに従わなければ、
マーケットの世界では生き残れません。

負けるトレーダーは
簡単にルールを破ります。

勝つトレーダーになるには
自分で決めたルールは
きちんと守りましょう。

とは言っても
自分に勝つのは難しい・・・

そう思うのなら、(株式トレードに限らず)
自分を良き方向に導いてくれる先生か先輩を探してください。
僕も人生が、このおかげで変わりました。

身近に相談できる人がいるといいですね。

ただ実際に株で勝っている人の
アドバイスじゃないと
意味ないことも忘れずに。

中途半端に関わり、
株で失敗している人の話は
成功を妨げる要因にしかなりません。

さて、今回が、
横ばい局面の最終回になります。

ローソク足と移動平均線との絡み具合が
教科書のような典型的なパターンになっています。
確実に、身につけておいてください。

株が上手くなる練習方法

1・自分が練習したいチャート見つける
2・そのチャート全体を見て「流れ」を読み、
  自分ならどう売買するかを理由と共に考える
3・そのチャートを隠して、
  本番さながらにトレードをやって見る
4・上手くいかなった部分を反省する

このことの繰り返しです。

自分の頭を使って、
指でパソコンを動かして練習しないと
ただ画像や動画を見ているだけでは
上手くなりません。

自分でアウトプットすることを中心に
株トレードの勉強をして
自分のルールを作ってください。

一度、軌道に乗ったら、後は楽ですから・・・

学んだことを実際に出来るようになりたい方は
写チャートのススメ

建玉の操作への道 講義一覧
⇧ここをクリックしてください。