相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

株トレードの練習は、毎日やっていますか?

日々の練習が大事です。

僕の動画を何度も見て、一緒に呟いたら
その後、似た局面を、自分で探してきて
自分で練習してくださいね。

インプットよりもアウトプットが大事です。

比率で言うと、インプット20%も対し
アウトプット80%くらいのイメージです。

※参考比率:
 動画を見る20、動画を見て呟く50、似たチャートを探す30

どんなに動画をみて理解しても
実際に練習してみないと身につきません。

ゴルフのビデオを見ただけでは
ゴルフも上手くなりませんよね?

上手くなった気にはなるかも、しれませんが
実際にボールを打って見たら全くできなかったりする。

でもアレコレと試行錯誤していく中で
段々と身に付いてくるのです。

なので、自分で時間をきちんと作って
毎日、株トレードの練習を続けてください。

その練習が「お金」になりますから・・・

今回から、上昇局面の対応についての講義を進めて行きます。

その上昇局面になる手前の特徴的な株価の動き
「ローソク足と移動平均線との関係」について
解説しています。

今後、トレードをしていく上で
かなり重要な事をお伝えします。

しっかりと理解して自分のものにしてください。

では、かなり重要な動画をどうぞ・・・

もとい・・・

動画を見たら、早速似たような
過去のチャートを探してみてください。

脳にこの形が馴染んできたら実弾投資。

僕は、5年前に、この考え方を知って
株トレードの質が、かなり向上しました。

当時、僕の5年先を走っている先輩を
必死に真似しました。

次は、あなたの番です。

学んだことを実際に出来るようになりたい方は
写チャートのススメ

建玉の操作への道 講義一覧
⇧ここをクリックしてください。