相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

株トレードで使う技は、いくつ覚えましたか?

覚えた技は、どんどん自分の目で
いろんなチャートで確認しましょう。

僕は昔からよく
”知っていることと出来ることは違う”
と聞かされました。

英単語の本を一度見ただけでは
実際に覚えた英単語を使えるようにはなりませんよね。

ゴルフのレッスン動画を見たところで
実際に自分でクラブを振ってボールを打ってみないと
本当に打てるようにはなりませんよね。

「株トレード」も全く一緒です。

技を覚えたら、自分で練習してみることが大事です。

株トレードにおいて
知っていることを出来ることに変えるプロセスは

「知識→経験→技術→自信→実弾投資」

この順番で上達していくのです。

一つの技を覚えたら、
自分で練習しながら失敗を繰り返し
試行錯誤の上、自分だけの技術に昇華し
それが自信となって
実際の投資に向かえるのです。

僕のブログや動画をベースにして
日々の練習を積み重ね
少しずつ技術力を向上させて行ってください。

その暁には、株価チャートが
今までと全く違って見えるようになります。

さて、今回は「株トレードの技」の最終回になります。

下落する前に現れるローソク足の雰囲気の紹介です。
株価が大幅下落する前の前兆に気づけば
メチャクチャ助かりますね。

では、どうぞ。

学んだことを実際に出来るようになりたい方は
写チャートのススメ

建玉の操作への道 講義一覧