相場師朗の株塾で人生が変わった相本です。

以前に、「ダブル底」というパターンを
ご紹介させていただきました。

このダブル底は、
日足チャートでもいいのですが
週足チャートで、より効果を発揮します。

そして今回は、
同じダブル底パターンなのですが
週足というよりは、
日足チャートで使えるパターンを
ご紹介します。

それは、

「離れ小島」と「ダブル底」の
2つが合わさったパターン

「離れ小島&ダブル底」
(=アイランドリバーサル&ダブルボトム)

です。

下記のチャートをご覧ください。

株価が、ダブル底を形成する前後が
窓空けとなっており、
Wの形の部分が宙に浮いたような形になっている
そのようなパターンです。

形の考え方は、前回の「ダブル底」と同じで
2回目に付ける安値が
一回目に付ける安値よりも
高い位置にあることです。

この「離れ小島&ダブル底」は、
(=アイランドリバーサル&ダブルボトム)

滅多に出ないレアな形ですが
かなりの確率で勝てるパターンなので
しっかりチェックしておいてくださいね。

ローソク足・秘技編 一覧へ

ブログで学んだことを出来るようになる為の練習をしたい方は
以下の記事をご覧ください。

相本哲士の株トレード写経チャート21日間チャレンジ